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問い合わせ・メールの共有管理システム
「メールディーラー」で
問い合わせ管理
メールの共有管理システム
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チームでの
メール対応を効率化!

MailDealer(メールディーラー)画面
  • メール共有管理
    システム売上シェア

    15年連続売上シェア
    No.1
  • 累計導入社数
    8,000
    以上
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  • メール共有管理
    システム売上シェア

    15年連続売上シェア
    No.1
  • 累計導入社数
    8,000
    以上

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)

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毎日のメール対応に
こんなお悩みありませんか?

毎日100件以上のメールが届いて、
メール管理の限界を感じる

メールの担当振り分けや
その後の進捗管理・履歴確認が大変

チーム体制でメール対応したいのに、
特定の人に問い合わせが偏る

そのお悩み、メールディーラーで解決!

メール管理の自動化で
スムーズに対応!

  • 受信~送信するまでのステータスを自動で変更
  • ラベル設定で緊急度の高いメールも一目で分かる
  • 大量のメール対応に特化した分かりやすい見た目

対応状況を
チーム全体で見える化!

  • 数クリックで担当者の設定ができる
  • 過去の対応履歴が一覧で確認できる
  • 電話やLINEなどの問い合わせ窓口を一元管理

対応窓口を一本化して
属人化を解消!

  • 個人ではなくチーム宛てにメールを受信できる
  • 担当者不在でも他のメンバーが代理対応できる
  • メールごとに残せるコメント機能でチーム連携も簡単

メールディーラーがメール対応のチーム連携を強化します!

メールディーラーの機能・特徴が3分で分かる!

MailDealer(メールディーラー)とは?

「MailDealer(メールディーラー)」は、メール対応の課題を解消し、チームでの
問い合わせ業務を効率化する問い合わせ管理システムです。

  • 対応状況を見える化
  • 対応漏れや二重対応を抑制
  • 属人化を解消
  • ASPIC
    IoT・AI・クラウドアワード
    2022

※ 支援業務系ASP・SaaS部門 サービス連携賞 受賞

(管理者)問い合わせ対応が滞っているな、おや?このメールは?誰かこのメールに返信した?

(社員1)見落としてました。

(社員2)誰か対応中だと思ってました。

こんなお悩みありませんか?そのお悩み、「メール共有管理システム」のメールディーラーが解決します!
「メール共有管理システム」とは、さまざまな問い合わせをまとめて管理できるシステムです。
問い合わせ内容に合わせて担当者を自動で割り当て!
問い合わせ対応を始めると自動で「対応中」にメールが移動し、誰かが対応していることが分かります。
対応済みの問い合わせは自動で「対応完了」に移動します。対応状況がリアルタイムで共有できて安心です。
問い合わせ対応のお悩みは「メールディーラー」で解決!
メールの対応漏れ、遅れをゼロにする「メールディーラー」

MailDealerで実現できること

進捗を見える化し、問い合わせ対応の漏れ・遅れをなくす

各問い合わせに対して、対応状況をタブごとに視覚的に分かりやすく管理できます。
未対応のメールは「新着」タブに入るため、新着メールがゼロであれば対応漏れがない状態です。
表示するタブは運用にあわせてカスタマイズできます。

メールの対応状況ごとに自動で縦割りのタブに振り分けられることが分かる画像

履歴・内容の
確認時間の削減

顧客ごとに、他の担当者を含む過去のやりとりが時系列で一覧表示されます。
一覧には電話対応メモやLINE@、モール連携のやりとりも含まれます。
本文一括表示も可能なので、いちいちメールを開かなくても内容を確認できます。

チームで対応したすべてのやり取りを時系列で一覧表示できることが分かる画像

担当者振り分けの効率化

対応担当者は、チームリーダーが内容を確認して設定することも、件名やFromアドレスから自動で振り分けることも可能です。
担当者はメール一覧画面で確認することができ、担当者未定のメールもひと目でわかります。

一括操作で一覧画面で該当メールを選択し、担当者を設定でき、自動振り分けで振り分け条件を指定して自動で担当者を設定できることが分かる画像

メール業務の効率化により、
人件費を削減

毎日発生するメール業務の効率化は、削減効果が大きいです。
メールの選別は不要になりますし、メール作成にかかる時間も短縮できます。
社員の負荷軽減・残業短縮だけでなく、返信がはやくなれば顧客にもメリットがあります。

メール承認、履歴確認、メール作成、要対応メールの選別で約252万円かかっていたものが、メールディーラーの利用で約108万円の削減になることを示す画像
メール承認、履歴確認、メール作成、要対応メールの選別で約252万円かかっていたものが、メールディーラーの利用で約108万円の削減になることを示す画像

※対応メール件数30通/月、対応人数30人、時給2,000円の場合の年間の導入効果(ラクス調べ)
※「導入後対応時間/通」については、メールディーラーをご利用中のお客様よりいただいた、多数のお声を参考にさせていただいております。

メールディーラーがメール対応のチーム連携を強化します!

メールディーラーの機能・特徴が3分で分かる!

MailDealer(メールディーラー)の
主な機能

様々なお問い合わせ対応の
ノウハウが詰まった機能を取り揃えております。

  • 複数窓口を一元管理

    メールだけでなく、チャットや電話、大手モールのメッセージ機能をまとめて管理できます。

  • ステータス管理

    メールの対応状況ごとにタブが分かれて表示されます。

  • 二重返信防止

    返信中は排他ロックがかかり、二重返信を防止します。

  • 対応履歴検索

    アドレスごとに過去のやりとりをワンクリックで確認できます。

  • コメント

    メール1通1通に付箋のようなコメントを残すことができます。

  • メールの開封確認機能

    送信したメールを受信者が開封したか確認ができます。

  • テンプレート

    文章をひな形として登録し、簡単に呼び出すことができます。

  • グループチャット

    スタッフ間でチャットを使ってコミュニケーションを取ることができます。

  • 集計レポート

    期間別やフォルダ別などで問い合わせの集計を行うことができます。

無料でくわしい資料をもらう

その他の機能や特徴がわかる資料をリアルタイムでご送付!

専任スタッフによる
安心サポート

導入して上手く活用できるだろうか・・・
費用をかけて効率が上がらなかったらどうしよう・・・
ご安心ください!

サポート満足度95%、機能満足度95%、継続利用率99%を示す画像
  • 8,000社の実績をもとに最適な運用をご提案
  • 初期設定も専属のサポートがつくから安心
  • サポート永年無料(導入後もお電話・メールでいつでも相談)
  • ユーザー企業様限定のメール書き方などのセミナー開催

導入までの流れ

  • STEP.01
    資料請求・お問い合わせ

    資料のご請求や無料トライアル版のお試しなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
    お問い合わせを頂戴してから、原則1営業日以内にご連絡いたします。

  • STEP.02
    ヒアリング・ご提案
    お客様の課題・ご要望を営業がお伺いし、最適なプランをご提案いたします。
  • STEP.03
    無料お試し
    お申込みいただいてから、1営業日以内に担当からご連絡いたします。トライアル環境とログイン情報をご案内し、ご不明点はお電話やメールにてサポートいたします。
  • STEP.04お申込み
    運用開始時に、初期設定支援を実施しております。サポートサイトのご利用や、使い方セミナー、専任スタッフによる電話応対で徹底サポートいたします。
    3営業日で利用開始可能

メールディーラーがメール対応のチーム連携を強化します!

メールディーラーの機能・特徴が3分で分かる!

サービス提供企業

ラクスロゴ

ITサービスで企業の成長を継続的に支援します

会社名 株式会社ラクス
本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
代表取締役 中村崇則
設立 2000年11月1日
資本金 3億7,837万8千円
従業員数 連結:1,890名 単体:1,067名(2022年4月1日現在)
上場証券取引所 東京証券取引所 プライム市場(コード:3923)
電話 東京 03-6675-3612
大阪、名古屋、福岡 06-6376-5222
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