問い合わせ・メールの共有管理システム
「メールディーラー」で
問い合わせ管理
メールの共有管理システム
チームでの
メール対応を効率化!
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メール共有管理
システム売上シェア
15年連続売上シェア
No.1※ -
累計導入社数
8,000 社
以上
※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)
毎日のメール対応に
こんなお悩みありませんか?
毎日100件以上のメールが届いて、
メール管理の限界を感じる
メールの担当振り分けや
その後の進捗管理・履歴確認が大変
チーム体制でメール対応したいのに、
特定の人に問い合わせが偏る
そのお悩み、で解決!
メール管理の自動化で
スムーズに対応!
- 受信~送信するまでのステータスを自動で変更
- ラベル設定で緊急度の高いメールも一目で分かる
- 大量のメール対応に特化した分かりやすい見た目
対応状況を
チーム全体で見える化!
- 数クリックで担当者の設定ができる
- 過去の対応履歴が一覧で確認できる
- 電話やLINEなどの問い合わせ窓口を一元管理
対応窓口を一本化して
属人化を解消!
- 個人ではなくチーム宛てにメールを受信できる
- 担当者不在でも他のメンバーが代理対応できる
- メールごとに残せるコメント機能でチーム連携も簡単
メールディーラーがメール対応のチーム連携を強化します!
無料でくわしい資料をもらう
MailDealer(メールディーラー)とは?
「メールディーラー」は対応漏れ、二重対応、属人化など問い合わせ対応に関わる課題を解決し、チームでの問い合わせ業務を効率化する問い合わせ管理システムです。
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ASPIC
IoT・AI・クラウドアワード
2022※2
※ 支援業務系ASP・SaaS部門 サービス連携賞 受賞
MailDealerで実現できること
進捗を見える化し、問い合わせ対応の漏れ・遅れをなくす
各問い合わせに対して、対応状況をタブごとに視覚的に分かりやすく管理できます。
未対応のメールは「新着」タブに入るため、新着メールがゼロであれば対応漏れがない状態です。
表示するタブは運用にあわせてカスタマイズできます。
履歴・内容の
確認時間の削減
顧客ごとに、他の担当者を含む過去のやりとりが時系列で一覧表示されます。
一覧には電話対応メモやLINE@、モール連携のやりとりも含まれます。
本文一括表示も可能なので、いちいちメールを開かなくても内容を確認できます。
担当者振り分けの効率化
対応担当者は、チームリーダーが内容を確認して設定することも、件名やFromアドレスから自動で振り分けることも可能です。
担当者はメール一覧画面で確認することができ、担当者未定のメールもひと目でわかります。
メール業務の効率化により、
人件費を削減
毎日発生するメール業務の効率化は、削減効果が大きいです。
メールの選別は不要になりますし、メール作成にかかる時間も短縮できます。
社員の負荷軽減・残業短縮だけでなく、返信がはやくなれば顧客にもメリットがあります。
※対応メール件数30通/月、対応人数30人、時給2,000円の場合の年間の導入効果(ラクス調べ)
※「導入後対応時間/通」については、メールディーラーをご利用中のお客様よりいただいた、多数のお声を参考にさせていただいております。
問い合わせ対応の面倒
- 各担当者へメール振り分け
- 対応状況の進捗確認
- 対応内容の履歴管理
- 口頭での補足確認
メール業務にかかる
工数を
大幅削減!
メールディーラーがメール対応のチーム連携を強化します!
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MailDealer(メールディーラー)の
主な機能
様々なお問い合わせ対応の
ノウハウが詰まった機能を取り揃えております。
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複数窓口を一元管理
メールだけでなく、チャットや電話、大手モールのメッセージ機能をまとめて管理できます。
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ステータス管理
メールの対応状況ごとにタブが分かれて表示されます。
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二重返信防止
返信中は排他ロックがかかり、二重返信を防止します。
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対応履歴検索
アドレスごとに過去のやりとりをワンクリックで確認できます。
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コメント
メール1通1通に付箋のようなコメントを残すことができます。
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メールの開封確認機能
送信したメールを受信者が開封したか確認ができます。
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テンプレート
文章をひな形として登録し、簡単に呼び出すことができます。
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グループチャット
スタッフ間でチャットを使ってコミュニケーションを取ることができます。
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集計レポート
期間別やフォルダ別などで問い合わせの集計を行うことができます。
専任スタッフによる
安心サポート
導入して上手く活用できるだろうか・・・
費用をかけて効率が上がらなかったらどうしよう・・・
ご安心ください!
- 8,000社の実績をもとに最適な運用をご提案
- 初期設定も専属のサポートがつくから安心
- サポート永年無料(導入後もお電話・メールでいつでも相談)
- ユーザー企業様限定のメールの書き方などのセミナー開催
導入までの流れ
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STEP.01
- 資料請求・お問い合わせ
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資料のご請求や無料トライアル版のお試しなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせを頂戴してから、原則1営業日以内にご連絡いたします。
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STEP.02
- ヒアリング・ご提案
- お客様の課題・ご要望を営業がお伺いし、最適なプランをご提案いたします。
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STEP.03
- 無料お試し
- お申込みいただいてから、1営業日以内に担当からご連絡いたします。トライアル環境とログイン情報をご案内し、ご不明点はお電話やメールにてサポートいたします。
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- STEP.04お申込み
- 運用開始時に、初期設定支援を実施しております。サポートサイトのご利用や、使い方セミナー、専任スタッフによる電話応対で徹底サポートいたします。
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