第1回ラクスユーザフォーラムの様子

第1回
ラクスユーザフォーラム
開催レポート

2019年3月14日(木)に、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターで開催された、ラクスのサービスをご利用いただいているユーザー様向けイベント「ラクスユーザフォーラム」が開催されました。
記念すべき第1回目の開催である当イベントの様子をご紹介します。

ラクスユーザーフォーラムとは?

ラクスのサービスをご利用いただいているユーザー様向けに、ラクスの各部門がラクスサービスを使ってどのように「業務効率化」に取り組んでいるのか、その事例をご紹介するイベントです。

生産性を向上させるには欠かせない「業務効率化」と言われていますが、具体的にどのような事を実施したらよいか分からない企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような企業様へ、自社クラウドサービスを自社で利用し、さらにお客様へ提供する事で培ってきた「業務効率化」の事例をご紹介する事で、150名以上の方に社内業務改善のヒントをお持ち帰りいただきました。

第1回ラクスユーザフォーラムの様子 第1回ラクスユーザフォーラムの様子

▼紹介したラクスサービス

メールディーラー チャットディーラー 配配メール 働くDB 楽楽精算 楽楽明細

セミナーの様子

「Maildealer」「ChatDealer」「配配メール」「働くDB」「楽楽精算」「楽楽明細」の6つのサービスを使ってどのように「業務効率化」を目指すのか、各商材のスペシャリストにお話いただきました。

井上 英輔
株式会社ラクスのロゴ

オープニングセミナー
取締役 クラウド事業本部 本部長 井上英輔

  • 佐々木 優夏チャットディーラー

    問い合わせ対応40%減を実現!
    チャットボット活用術
    佐々木 優夏

  • 山岸 雄太メールディーラー

    メールの「共有」が働き方を変える

    山岸 雄太

  • 宮坂 夏生配配メール

    メール配信サービスベンダーが実践している
    メールマーケティングのコツ
    宮坂 夏生

  • 大野 順平働くDB

    業務が「つながる」ことで
    実現できる、働き方改革
    大野 順平

  • 正木 信一楽楽精算

    中途社員組が驚いた
    ラクスでの5つの常識
    正木 信一

  • 倉島 佑一郎楽楽明細

    郵便局集荷廃止の衝撃!~負荷が高まる
    請求書発行業務を効率化する方法~
    倉島 佑一郎

ブースの様子

ブースでは、各サービスの相談会を実施。現状ご利用のサービスだけではなく、セミナーで気になって頂いたブースにも皆様お立ち寄りいただきました。

  • ブースの様子
  • ブースの様子
  • ブースの様子

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
担当者 池田咲紀
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail maildealer@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

一覧を見る