2019年9月18日
株式会社ラクス
お客様各位
株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 崇則)が提供するメール共有・管理システム『メールディーラー』が2019年10月23日(水)にLINE公式アカウント(旧LINE@)対応することをお知らせします。
LINE公式アカウント対応の概要
メールや電話、チャットなど様々な問い合わせ窓口をまとめて管理できるシステム『メールディーラー』で新たに、ビジネス向けLINE公式アカウント(旧LINE@)の管理も可能になります。問い合わせ窓口を一元管理することにより、見落としや対応遅れを防ぐことができるようになり、迅速で丁寧な対応により顧客満足度の向上に繋がります。
また、LINE対応の画面はLINEのトークに近いデザインとなっており、直感的に操作できます。
LINE公式アカウント対応の背景
ECサイト構築・通販システム構築・支援を手がけている株式会社エルテックスが発表した「通信販売事業関与者の実態調査2019」によると、EC・通販事業者が活用するSNS第一位はLINE(60.3%)。
EC業界だけでなく企業がLINEを活用する機会が増えていく中で、日本全国のカスタマーサポートから届いたご要望をもとに『メールディーラー』でLINE対応できるよう開発しました。
出典:株式会社エルテックス 「第13回通信販売調査レポート」
https://www.eltex.co.jp/lab/research/20190822.html
『メールディーラー』の特長
『メールディーラー』はカスタマーサポートの業務効率を上げるクラウド型のメール共有・管理システムです。大事なメールの見落とし防止や、メール検索にかかるムダな時間を削減する機能、サポートスタッフの対応品質を均一にする機能などが備わっています。また、注文情報とメールが紐づいていないという課題を解決するため、16(2019年8月時点)の受注管理システムと連携しています。注文情報の検索がワンクリックででき、迅速なメール対応を可能にします。
『メールディーラー』は累計導入社数5,000社以上、継続利用率99%の実績(2018年度)があり、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2018グランプリ」受賞店の70%が利用しています。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるよう一同、尽力してまいります。
『メールディーラー』のサービスサイト
LINE対応を記念してキャンペーン実施
キャンペーン概要
・特典:2019年10月23日から12月31日までLINE連携オプションを無料でご利用頂けます
・申込み期間:9月18日(火)~10月23日(水)
・条件:対象期間中に問い合わせフォームから問い合わせのうえ、メールディーラー申込み
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
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担当者 | 山本真美(やまもとまみ) |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
maildealer@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。