2020年4月30日
株式会社ラクス
各位
中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則)が開発・販売している11年連続売上金額シェアNo.1(※1)の問い合わせ管理システム「メールディーラー」の累計導入社数が6,000社を超えましたので、お知らせいたします。
メールディーラーの累計導入社数の推移
導入企業(一部抜粋)
「メールディーラー」について
「メールディーラー」は問い合わせ対応の業務効率を上げるクラウド型のシステムです。
2001年の提供開始以来、「迅速で丁寧な顧客対応ができる体制を整えたい」「チーム内の情報共有をラクにしたい」「リモートワーク、在宅勤務をスムーズに行いたい」といった目的で、業種業態問わず、多くの企業様にご利用いただいております。
年々、問い合わせ窓口のチャネルが多様化する中で、「メールディーラー」では、メールや電話の管理はもちろんのこと、チャット、LINE公式アカウント、さらにYahoo!ショッピングなどのECモールからの問い合わせの一元管理ができるよう機能開発してまいりました。今後も、6,000社を超える導入企業様からのご要望をもとに新機能を追加してまいります。
近年、カスタマーサポート部門だけでなく、経理や総務部門でも「社内問い合わせ」の管理・対応ツールとしてご活用いただいております。
また、営業部門では機会損失の防止や、外出先からのメール対応を可能にするために、クラウド型へ移行する事例が増えています。ネット環境さえあればどこからでもメールチェックや返信ができる「メールディーラー」なら、リモートワークでも滞りなく業務ができます。さらにチームへの情報共有や引き継ぎが簡単なので、急なお休みにも代理対応が可能です。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるよう一同、尽力してまいります。
メールディーラー製品サイト
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス MD事業部 | |
---|---|
担当者 | 山本真美 |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
maildealer@rakus.co.jp |
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2020」 メール処理市場:ベンダー別売上金額シェア2009-2019年度(予測値)
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。