モデルケース
体制 | メール対応スタッフ | 4名(その他の業務を含めてシフト制で対応に当たる) |
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業種 | 雑貨屋のECサイト | |
店舗数 | 2店舗(楽天、Yahoo) | |
問い合わせ件数 | 平均20件/1日(問い合わせ、キャンセル、注文変更等) |
導入前の運用
課題 | ・担当業務をシフト制で回しているため、前回誰が対応したのかが一目で分からない。 ・毎回対応者が異なるため、リピーター等過去の経緯を遡るのが大変。 ・日を跨ぐ対応は、エクセルを使って翌日スタッフに引継をしていて、手間がかかっていた。 |
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導入後の運用
効果 | ・2店舗の受信ボックスを一元管理!楽天あんしんメルアドも対応! ・送信メールの共有で「いつ」「誰が」「どのメール」で「どんな対応」をしたのかが、全員で把握できる! ・「関連メールの一覧表示」で、いつ誰とどんなやりとりをしていたのかが一目瞭然! ・メール1通ずつに誰でもコメントが付けられるので、「引継」もメールディーラー上で完結! ・スタッフ間の「口頭確認」が不要なので、コミュニケーションミスが減少! |
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※メールディーラーの「詳しい資料」や「お見積り」は、コチラからお問い合わせ下さい。
業種 | インテリア雑貨やファッション、フード等のECサイト |
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問い合わせ件数 | 平均200件/1日 |
対応スタッフ | 4名 |
詳しくはコチラ >> セレクチュアー株式会社様の導入事例
業種 | 明太子・明太子関連製品のECサイト |
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問い合わせ件数 | 平均50件/1日 |
対応スタッフ | 5名 |
詳しくはコチラ >> 株式会社山口油屋福太郎様の導入事例
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