複数人でメールや問い合わせをする際によくある課題の一つが「二重返信」です。
誰も対応していないと思い、対応したら二重返信になってしまうというケースが多いようです。
メールディーラーはそういった課題を解決できます。
二重返信が起こる原因は、リアルタイムで対応状況の共有できていないこと、
口頭での引継ぎ漏れの2つに分けられます。
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メールのラベル機能などを活用しているが、誰が対応を始めているかは分からない。
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対応状況をエクセルなどに転記して共有しているが、タイムラグがある。
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口頭、チャットで確認を行っているが、単純な引継ぎミスがある。
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「メールディーラー」なら、メーリングリストでの共有やエクセルへの手動転記をする必要はありません。
共有アドレス宛にきた問い合わせを「誰が、いつ、どこまで対応」したのか自動的に対応状況毎に割り振られます。管理者は、どのメールが対応できていないのか一目で把握することができます。
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「メールディーラー」なら、誰かが返信処理を始めると排他ロックが掛かります。そのため、自動的に二重返信を防止することができるので、声掛け確認や対応状況の転記先を確認しにいく手間が省けます。
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