情報漏えいなど大事故につながってしまう誤送信。
しかし、メール誤送信による事故件数は年々増加しています。
メールディーラーの誤送信を防止する機能を紹介します。
誤送信は、原因の8割以上が単純な人為的ミスという調査があります。
具体的には以下の3つが挙げられます。
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送信者の宛先の確認漏れ。
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送信者の添付ファイルの確認漏れ。
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誤送信防止のための運用ルールが現場に周知徹底されていない。
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「メールディーラー」なら、メール送信前に宛先、本文、添付ファイルのダブルチェックを必須化できます。個人の意識に頼りがちになる、確認作業を必須化することで誤送信を防止できます。
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「メールディーラー」なら、送信時のメール承認フローを組むことができます。
事前に上司の確認が必要な案件の場合、新人で送信内容のチェックが必要な場合、などケースに合わせて柔軟にフローを作成することができます。
二重確認の徹底のため、承認を必須にすることも可能です。
また「メールディーラー」で承認が完結できるので、離れた拠点やリモートワークでも確認体制を構築できます。
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「メールディーラー」なら自動的に誰が、どのメールに、どのように対応しているのか共有されます。
結果的に、運用の徹底の浸透が図られるとともに、誤送信があった場合の発覚が早まります。閲覧権限など細かく設定できるため、組織にあったチェック体制を構築できます。
共有アドレスと「メールディーラー」を活用することで、自動的にチームのメールが共有されます。結果として、対応状況が見える化するため、万が一の事故が発生した際も素早く対応することにつながります。
メールディーラーの機能・特徴が詳しくわかる!
機能詳細・特徴がわかる!