その他
臨床検査技師の人材紹介・人材派遣に特化したエムティ・エンド・エムティビー株式会社。
派遣スタッフとのコミュニケーション手段の一つとして、メールディーラーを利用いただいています。
以前は、5名の社員で1日100件のメール対応をしていましたが、「分かる人が対応する」という方式をとっていたため、どんどんノウハウが属人的になっていました。
また通常のメールソフトを使用していたため、送信メールを見るには、担当者個人のパソコンまで見に行く必要があり、担当者の不在時には今までのやりとりを確認するのに手間がかかっていました。
― 課題1 ―
ノウハウが特定の人に蓄積しており、その人がいないと状況が分からないことが多かった。そのため、派遣スタッフに何度も同じ確認をしてしまい、信用を損なう恐れがあった。
― 課題2 ―
外出中に派遣スタッフと電話で話をすると、他の担当者に共有できず、やりとりの経緯を遡れなくなる。
派遣スタッフの対応担当者を増員するにあたり、メールの対応状況や過去のやりとりを共有する必要がありました。
step
1
メール対応担当者の増員にともない、メールの共有管理が必要に。
step
2
属人的になっていた運営方法を一新するために、専用のツールが必要不可欠と判断。
step
3
検討の結果、メールディーラーを導入。
派遣スタッフの契約に直結する内容や個人情報等、大切な情報を扱うことが多いので、メールの管理が出来ていると、トラブル防止や早期解決に繋がります。
個人の送信メールを全員で共有できるため、属人的な業務が無くなり、会社としてリスクヘッジをすることができました。
「担当者」と「派遣スタッフ」という個人間の連絡になっていたメールを、「会社」と「派遣スタッフ」として対応することで、情報として共有できています。
効果1
給与や休暇等の話で「言った・言わない」のトラブルが起こっても、メールのやりとりをワンクリックで追うことで、早期解決できる。
効果2
「情報漏えい対策オプション」で、個人情報入り書類の送付は、全て自動で暗号化。手間をかけずにセキュリティを強化。
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