その他サービス
20年以上の研究によって生み出された治療方法「ミオンパシー」で筋肉の強張りを緩め、負荷をかけずに痛みを改善する整体院『いぎあ☆すてーしょん』。WEBサイトに設定しているお問い合わせフォームや、インターネット予約の専用システム、店舗のメールアドレスなど、複数の窓口をまとめるためにメールディーラーをご利用いただいています。
WEBサイトのお問い合わせフォームや、予約システム、店舗のメールアドレスなど、様々な窓口でメールを受信していました。4~5名のスタッフが施術のスキマ時間でメール対応をしているため、情報共有が難しく対応モレや遅れのリスクを危惧していました。
― 課題 ―
メール対応専任ではなく、施術の合間で対応しているため、スタッフ間の情報共有が難しい。同じメールを何人ものスタッフが閲覧しムダな作業が発生していた。
予約メールが1日10通程度で、そこまで多いわけではないですが、窓口が多いため、交通整理がしにくくなっている状態でした。お客様の身体に関わる大切な情報をお預かりしているので、メール対応のミスは深刻な問題であり、解決方法を模索していました。
step
1
予約やお問い合わせ等、様々な窓口からのメールを管理し切れず、漏れや遅れが目立つように。
step
2
スタッフの1人が前職でメールディーラーを使用していたこともあり、導入決定。
step
3
全ての窓口を集約し、常に情報共有ができているので安心。
全ての窓口を一元化し、対応状況を共有することで、対応モレや遅れを防止できるようになりました。また、過去のメールが自動で紐づけられるので、カルテだけでなく、ご予約前のメールも、お客様の情報として共有しています。お客様にとっても、何度も説明する手間が省かれ、安心感も持っていただけていると思います。
効果1
他社システムと併用し、留守番電話をメールとして一元管理。メッセージに気が付くまでの時間を短縮。折り返しの連絡状況もメールディーラーで共有。
効果2
各スタッフの個人アドレス宛に届いたメールも集約でき、休みの間は他のスタッフで対応できるように。お客様を待たせる時間を短縮。