サービス
民泊・ホテルの集客・運用代行サービス「HOST LINK」や民泊清掃代行サービス「My Cleaners」、日本最大級の民泊情報サイト「MINPAKU.Biz」、訪日外国人向け不動産開発などを手がける「株式会社オックスコンサルティング」。
今話題の業界だからこそ、対策必須な問い合わせ対応でメールディーラーをご利用いただいています。
業務の1つである「民泊施設の予約管理」では、掲載する宿泊予約サイトが増えるにつれ、全サイトの状況を把握することが煩雑化していきました。リアルタイムで管理するのが困難で、ダブルブッキングが起きてしまうこともありました。
― 課題1 ―
最大12の予約サイトの状況をリアルタイムで把握するのが困難。サイトによってアドレスや窓口、操作画面が異なるため管理が煩雑。
― 課題2 ―
外国語のメール等、対応可能なスタッフが限られている場合は、全員にメールを転送し、その時に対応できるスタッフが返信。担当外のメール数が増えることで、対応が必要なメールが埋もれてしまっていた。
全サイトの窓口を一元管理したことで、予約サイトの画面をいくつも開く必要がなくなり、状況把握が簡単になりました。また、メール1通ずつ担当者の設定が出来るので、転送作業が不要になり、対応が必要なメールが見つかりやすくなりました。何よりも、「見落としているメールがない」ということが明確に分かるので、気持ち良く家に帰ることができています。
効果1
見積書の上長確認や、支社とのやりとりは、「申請・承認機能」を使用。書類の往復が無くなり、社内での確認依頼がスムーズに。
効果2
お客様とのやりとりの件数を営業活動の指標として集計。今まで目視でカウントしていた作業が自動化され、分析にかける時間を増やすことができた。